アニマルコミュニケーション

ネコちゃんってクールだと思っていました・・・実際は!?

2021.08.29

ネコちゃんってクールだと思っていました・・・実際は!? はコメントを受け付けていません

実は私はアニマルコミュニケーションでネコちゃんとお話をするまでネコちゃんがとてもとても苦手でした・・・。

3ヶ月くらいの子猫ちゃんですら触ることができないくらい・・・💦

でも実際アニマルコミュニケーションを通してお話してみると、とっても家族思いでワンちゃんより少しクールなくらいで私達やワンちゃんと変わらなかったんです!

そんなお話の紹介です♪

こんにちは、ネコちゃん!
ネコちゃん、家族がお出かけしている時は何をしているの?

ネコってクールと思ってるでしょ!?
でも、違うのよ!

みんながお家から出て言っちゃう時は寂しいんだから・・・。
お部屋の扉が閉まる音は大っ嫌いよ!!

いつ帰って来るのかな?ってお外を眺めたり、物音を注意深く聞いたりしているのよ。
帰りが遅いとお腹も空くし、なかなか帰って来ないと心配&不安な気持ちになる・・・。

お出かけの時は「行ってきます!」
遅くなる時は「いつもより少し遅くなるよ!」
帰ってきたら「ただいま!」って言って欲しいな。

ネコであっても声を掛けてくれる、意識を向けてくれる事は嬉しい事なんだよ。

ママによく伝えてね!

そうだね、やっぱり声を掛けてくれる、意識を向けてくれるって嬉しい事だよね。
動物の種を問わず、気持ちは同じだよね。

私もネコちゃんはクールかと思っていたから、あまり接しない方がいいのかと思っていたよ。

それぞれだと思うけど、私は一緒に暮らす仲間と思っているから、一言声を掛けてくれることは嬉しい事よ。

あなたも家族が知らぬ間に出かけてなかなか帰って来なかったら不安になるでしょ?

なるなる!
仲間か・・・。
ネコちゃんも仲間意識っていうのがあるんだね!

関連記事

コメントは利用できません。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー