アニマルコミュニケーション

突然家族が増えた!

はじめに・・・

突然、新しい家族を迎える事になった先住犬ちゃんの気持ちについて聞いてみました。

新しい家族を迎える事に飼い主様も先住犬ちゃんも予期せぬ出来事でした。

お家に来たワンちゃんは、とっても嬉しそうだけど先住犬ちゃんにとってはどうなんだろう?

っと、先住犬ちゃんの事、新しく迎えたワンちゃんの事を心配して飼い主様からのご依頼を受け

お二人に聞いてみました。

アニマルコミュニケーションの内容は下記です。

こんにちは!
動物とお話する「みゆう」です!
今日はあなたのお母さんからあなた達の事について教えて欲しい事があるんだって
なので、お話を聞かせてね♡

あぁ、なんかお母さんがお話してねって言っていたわね・・・。

妹ちゃんが来て、姉としてはビックリした?
気になる事とかあるのかな?

姉はね、私をとっくに受け入れてくれているよ!
すぐに怒るけどね。

え! 姉ちゃんそうなの!?

しょうがないじゃない・・・
お母さんのお話を聞いていて、もうこの子ウチに来るしかないんだなって悟ったわよ。
その時から受け入れてるわ

お家に来た時には受け入れていたのね
さすがだわ!!
お母さんも安心だね♪

ね!!受け入れてくれてるでしょ♪

お互いそれぞれに過ごしてるけどね

うんうん♪
それぞれに過ごしていてもさ、受け入れてくれるって嬉しいことだよ
今日は大切なお話を聞かせてくれてありがとう♡
お母さんにしっかり伝えるね!

先住犬ちゃんは飼い主様のやり取りやお話を聞いて雰囲気的に、この子はウチに来る事になるんだっと悟ったそうです。

特に敵対心は無く、それぞれに過ごしているけど新しく来たワンちゃんを気遣かっている様子も垣間見れ、飼い主様は安堵されていました。

以前も同じ様なコミュニケーションでお話した時も、なかなか受け入れる事が出来なくても家族だから・・・っと言っていた子もいましたよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー